雑学辞典



水はジョッキで何杯も飲めなくてもビールは飲めるワケ

水はジョッキで何杯も飲めなくてもビールは飲めるワケ

ビールに関する雑学、うんちく、豆知識です。

水はジョッキでガブガブとは飲めないのに、ビールは何故かジョッキで何杯も飲めるという人がいると思いますが、不思議に思った事はありませんか?
ビールも水も同じ液体だし同じくらい飲めるんじゃ…と思いますが
実は吸収のされ方が違うんです

糖分、二酸化炭素が含まれているビールはすぐに胃で吸収されるのに対し、水は腸で吸収されます。
胃袋から腸へは少しづつしか送られないので一気に大量の水は飲めないのです。

トップページを表示
×

